ご利用ガイド

1. ご利用日について

  • 営業時間:9:00〜18:00
  • 最低使用時間2時間〜
  • 営業日:平日月曜日~金曜 土曜日はご予約がある日のみ営業

※時間外、日曜祝日は要相談(お問合せフォームから事前にお問合せください)

  • 撮影が予定より早く終了した場合でも予約時間分の料金をお支払いいただきます。
  • ご利用時間は入室から退室まで(搬入・現状復帰・搬出)となります。余裕を持ってお時間のご予約をお願いいたします。

2. ご利用方法

個人利用の方

  • ホームページの予約受付フォームより、ご予約希望日の3日前までにご予約をお願いします。

商用利用の方(スタジオ利用、ポップアップショップ、レンタルスペース利用含む)

  • ホームページの「お問合せフォーム」よりお申し込みをください。
  • ロケハンご希望の場合も「お問合せフォーム」よりご依頼をお願いします。
  • 直接スタジオにご訪問の場合、対応出来かねる場合がございます。

3. お支払いついて

  • 当店は、キャッシュレス決済を採用しております。ご利用日に現地にてお支払いをお願いします。現金でのお支払いはお受けしておりません。
  • お振込みを希望される場合、ご利用日の3日前までに「お問合せフォーム」よりご依頼をお願いいたします。
  •  ご請求書を、ご入用の方は、お問合せフォームまたはご予約時にお申し出をお願いいたします。
  • 現地お支払いの場合、レシートをお渡ししております。お振込みの方で領収書が必要な方は、お問い合わせフォームからご依頼ください。
  • 弊社はインボイス対応をしております。(ご請求書に記載、レシート、領収書に記載)

4. キャンセル、日時変更について

個人利用・商用利用共通事項

  • ご利用日より2日前のキャンセルはご利用料金の50%、前日・当日のキャンセルは100%のキャンセル料を申し受けます。
  • キャンセル・日時変更の締切日以降の日時変更については、お問合せフォームよりご相談ください。ご希望に添えない場合もあり、その場合は100%のキャンセル料を申し受けます。
  • キャンセル料のお支払いは、キャンセル発生後 1週間以内にお振込みください。
  • 繰返しキャンセルをされる方につきましては、スタジオのご利用をお断りさせていただく事もございます。あらかじめご了承ください。
  • 本予約決定後のキャンセルもしくは大幅な時間短縮の変更は固くお断りしております。キャンセルの可能性がある場合は仮予約での対応をお願いしております。

個人利用の方

  • キャンセル、日時変更はご利用日の3日前までに、ご自身でお手続きをお願いいたします。ご予約時にお送りいたしましたメールの「予約変更またはキャンセル」からお手続きいただけます。

商用利用の方

  • キャンセル、日時変更はご利用日の3日前までにお問合せフォームよりご連絡お願いいたします。
  • キャンセル、日時変更のご連絡は営業時間内(9:00〜18:00)にご連絡をお願いいたします。営業時間を過ぎますと翌日扱いになりますので予めご了承ください。

5. スタッフについて

  • 当スタジオに撮影アシスタントはおりません。撮影、搬入搬出の補助は行えませんのでご了承ください。
  • 当スタジオには原則カメラマンはおりませんが、事前(目安:ご利用日の2週間前)にご相談いただければ手配いたします(別途費用)。
  • スタッフは1階事務所におります。開始時、終了時、また何かございましたら、お声掛けください。なお、利用時間内にご利用状況確認の為、スタッフが予告なく巡回する場合がございます。予めご了承ください。

6. 備品について

  • ホームページ記載、及び撮影当日ご案内の無料貸出の機材、家具、小道具はご自由にご利用できます。退出時、原則開始の位置にお戻しください。
  • 当スタジオは、ご利用者の方に向けたFree Wi-Fiをご用意しております。
  • 一部有料備品がございます。
  • 備品の破損、盗難等については利用規約をご確認お願いします。

7. ペットとの撮影について

  • 当スタジオは、犬の来店が可能です。ただし、1度のご予約で5頭までとします。6頭以上の場合は、お問合せフォームで申請の上、別途6,600円申し受けます。
  • トイレトレーニング、無駄吠えがないなど基本的なしつけが出来ている犬に限ります。なお狂犬病、ワクチン接種をしていない犬はご利用いただけません。
  • マーキングをされる犬は、必ずおむつの着用をお願いします。万が一施設内で糞尿をされた場合は、スタッフにお伝えいただき、ご利用者様にて掃除をお願いします。※破損等が生じた場合は利用規約をご確認をください。
  • ご利用の前には、トリミングやシャンプーをお願いします。
  • 犬以外のペット利用をご希望の場合は、事前にお問合せフォームにてお問合せをお願いします。

8. ご利用に際しての注意事項

  • ご利用当日、利用開始が遅れる場合は事前にお電話やメールにてご連絡ください。
  • 水着、下着撮影は、外から撮影風景が見えないようにご配慮ください。
  • スタジオ内の仕様(壁、床、家具など)は不定期に変更する場合がありますので、ご予約の際にロケハンでご確認ください。
  • 家具などを移動する場合は、家具・床の破損にご注意ください。撮影後は、移動させた家具・小物等は、元の位置にお戻しいただけますようお願いいたします。
  • スタジオ内で飲食される場合は、床や備品等を汚さないようご注意ください。
  • スタジオご利用時に発生する一般のゴミにつきましては当スタジオで処分(45Lのゴミ袋1つ分は無料)させていただきます。
  • ご利用時間内にスタジオから外出する場合は、事前にスタッフにご連絡ください。
  • 近隣への配慮の為、日没後のストロボ撮影は窓の遮光カーテンを閉めて撮影してください。
  • オーディオ使用の際は近隣の迷惑にならない様、音量は控えめにお願いいたします。

9. 搬入・搬出について(商用利用の方向け)

  • 搬入、搬出はご自身でご利用当日にお願いいたします。
  • 宅配便での荷物の送付は、事前にお電話でスケジュールをご確認ください。事前連絡がない場合は、受け取れない場合がございます。返送分は伝票も事前にご準備ください。
  • 撮影商品(大きな家具や大量搬入等)および機材の前日搬入は原則としてお断りしております。もし前日搬入をご希望のお客様はスタジオ利用料金が発生いたしますのでお問い合わせください。
  • 基本営業時間外のご利用についてはご相談くださいませ。

ご利用規約

  • 使用権の譲渡・転貸はお断りいたします。
  • ご予約決定後に不測の事態(スタジオ内の機材や設備の破損や故障、修復工事、入居ビルの都合、天災等)によりスタジオの貸し出しができなくなる場合がございます。その際はキャンセル料を無料にする事を保証の上限といたします。
  • ご予約時間の当日延長については、最短30分、以降1時間単位で承りますが、スタジオの予約状況によりできない場合もございます。
  • お申込み時の使用目的と異なったご使用や、近隣の方々の苦情につながる利用方法など、規約に違反していると判断した場合、ご利用中でも利用の中止をしていただきます。中止の場合でも予約時間分の料金を申し受けます。
  • 設備や周辺環境などの偶発的なトラブル発生に伴う、損害賠償や返金等は行えません。
  • ご利用時の盗難、損壊、怪我、病気、汚損などの被害には天災・人災を問わず、当スタジオは一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
  • 記載された注意事項以外にも法律を犯す行為や当スタジオが不当だと判断した場合など、ご利用できない場合がございますので予めご了承ください。
  • 当スタジオの備品を窃盗、破損・損壊した場合は実費請求をいたします。
  • 破損や破壊に伴う修繕工事は当社指定の業者が行い、スタジオや機材の貸し出しができない修繕工事期間中のスタジオ料金もご負担いただきます。
  • スタジオに靴跡やキャスター跡、その他、何かしらの汚損等が残っていた場合、補修・修繕が必要になりますので、別途修繕費をご請求いたします。
  • お持ち込みの貴重品、荷物等の紛失・破損・盗難等に関しましては当スタジオは一切責任を負いません。
  • 不測の火災・盗難・機材の破損・人身事故等、スタジオ内で発生した損害、スタジオの入居するビルに対するすべての損害に関する責任は利用者が負うこととします。
  • 公序良俗に反する撮影、風俗関連の撮影は一切お断りしております
  • ヌード、及び類する撮影は禁止です。
  • 室内はすべて禁煙です。また、御堂筋での路上喫煙も禁止されています。
  • スタジオ内は土足厳禁です。出入り口で必ず、スリッパに履きかえてください。被写体モデル着用分の靴は、底面にテープなど貼っていただくか濡れタオル等で汚れがなくなるまで拭き取っていただくなどしてご対応ください。スタジオ内にキャリーバック等を持ち込む際は必ず車輪を拭いてから持ち込んでください。
  • 近隣への迷惑となる行為(大音量、周辺での座り込み等) はご遠慮ください。
  • 壁、床、天井などに釘やビス、高粘着なテープなどの使用は、塗装が剥がれてしまうため、ご遠慮ください。必要な際には粘着力の弱い養生テープを貸し出します。
  • 火気、水気、煙幕、カラースプレー、血糊等、建物内外装等を汚損する恐れのある物を使った特殊撮影は出来ません。
  • ビルの入口、廊下等の共有部及びビル周辺でたむろすることや物を置くことはご遠慮ください。
  • ご利用お申込み後は、当スタジオ利用規約に同意いただいたものとさせていただきます。

よくあるご質問

料金について
支払い方法は何がありますか?
銀行振込またはご利用当日クレジットカード(VISA, Master, AMEX, JCB)をご利用いただけます。
銀行振込をご希望の場合はご利用日の3日前までにお問合わせフォームよりご依頼をお願いいたします。
領収書はもらえますか?
ご希望の方にはメールにてお送りいたします。
当日カードでのお支払いの場合は、スタッフにお伝えください。
友達とシェアでレンタルしても問題ないですか?
問題ございません。その際は、代表者様がまとめてお支払いをお願いいたします。
ご利用について
駐車場はありますか?
専用駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
2Fは撮影以外の用途で使用できますか?
はい、撮影以外にも、レンタルスペースとしてご利用いただけます。
個人利用の方は、女子会などの集まり、お子様を連れてのパーティーなどでご利用が可能です。
また商用利用では、最大20名までの会議室利用や、セミナー、予約制のワークショップやイベントにご利用いただけます。(プロジェクター、電源タップ、長机、折りたたみ椅子をご用意しております。) ただし、不特定多数の来場があるイベントはPOP UPとして扱い、1Fのみ、または1Fと2F両方とさせていただき、2Fのみのご利用はいただけません。
スタジオ入りは何分前から可能ですか?
10分前よりご入室いただけます。ご予約時間より15分以上早くお越しにならないようお願いいたします。
ペットの撮影(利用)は可能ですか?
1度のご予約で犬5頭までとします。6頭以上の場合は、お問合せフォームで申請の上、別途6,600円(税込)申し受けます。
ご利用に際しては、おむつ着用、トイレトレーニングが終わっている、無駄吠えをしない犬でお願いいたします。
見学、ロケハンは可能ですか?
可能です。
ご希望の3日前までにお問合わせフォームよりお申し込みください。
15分を目安にお願いいたします。
撮影予約が優先となりますので、他のお客様から撮影予約が入った場合は急遽ロケハンの日時変更をお願いする場合がございます。
また、商用でない個人のお客様のご見学時は、スタジオの撮影はご遠慮ください。
遅刻した場合はどうなりますか?
15分以上遅刻する場合は必ずお電話ください。ご連絡がない場合は自動キャンセルとさせていただき、キャンセル料が発生します。
なお、遅刻した分は延長になりませんので予めご了承ください。
当日の延長は可能ですか?
後の時間に他の予約が入っていなければ可能です。
延長をご希望される場合は、当初の終了予定時刻の30分前までにスタッフにお知らせください。
最短30分、以降1時間単位で延長を承りますが、スタジオの予約状況によりできない場合もございます。
レンタル時間内に片付けする必要がありますか?
はい、時間内での完全撤収をお願いしております。
終了時刻を過ぎても退出できない場合は、超過料金を請求いたしますのでご注意ください。
スタジオ内で飲食は可能ですか?
飲食後は片付けをし、スタジオ原状回復を条件に、飲食可能です。
機材や道具、衣装は持ち込めますか?
ご自由にお持ち込みいただけます。
ただし、あまり大きな機材などは入口(間口107cm)を通れない可能性もございます。
音楽はかけれますか?
はい、Bluetoothスピーカーをご用意しておりますので、デバイスをお持ち込みいただければ接続し再生可能です。
ただし、他のテナント様に迷惑となる、大きな音量での再生はご遠慮ください。
上部へスクロール